11月サロン開室最終日

11月15日火曜日に再スタートを迎えました『チャイルドケアサロンHana』です。11月29日火曜日は11月の開室最終日となりました。

 

とにもかくにも門を開けなければ始まらない!看板を出さなければ始まらない!何よりも私がサロンにいなければ何も始まらない!そのようなことを思いながらの11月でした。

 

門を開けたことで、保育ママ時代に受託していました可愛い女児がお母さまと一緒に見学にいらしてくれました。なんと!お目にかからない間にお姉さんになっていて、可愛い妹さんを連れてきてくれました。嬉しくて!嬉しくて!幸せのお裾分けを頂きました。ありがとうございました。

このような感じにおもちゃと絵本も置いてみました。

ハーブティーを淹れる練習をしてみました。アロマディフューザーを使い、芳香浴もしてみました。

何年かぶりに折り紙を折ってみました。久しぶりすぎてかなり戸惑いました。私の頭の体操になりそうです。頑張ります!

石けん作りの試作をしました。まだ改良の余地ありです。皆さんと一緒に作れる日が待ち遠しです。

12月のサロンオープン日程は下記の予定です。遊びにいらしてください。

(メールを頂いた方が優先となりますので、出来ればメールにてご一報を頂けましたら助かります。)

12月6日(火)、19日(月)、26日(月)10時30分~15時まで

(無料開室致します。)

 

 

秋から冬に季節が移り変わってきました。風邪予防のためにもこまめに白湯や麦茶などで水分補給をし、体内の循環を良くして、お風邪など引きませんように暖かくしてお過ごしくださいね。