開店休業中⁉(近況報告)

チャイルドケアサロンHana開室の準備を始めてから数か月が過ぎました。

愛犬はなのお誕生日(4月18日)を目処に開室準備を進めてきましたが、なかなか上手くいかず、やる気と気持ちはあるものの、何となく流れに任せて進めていると、私の姉の会社が『ハイブリッドフィット』としてリモートでフィットネスを配信するということで、レンタルスペースとして利用してくれました。これがサロンとして始めの一歩でした。

サロン開室にあたり、小さい動きでも止めずに活動をしようと『チラシ』を作り始めました。原稿作成など素人の私なので、美佳先生に助けて頂きながら印刷会社の方へ入稿することができました。


チラシも入稿し、あとはチラシが出来上がるのを待つばかり・・・そのチラシが出来上がったら、いよいよ『CCサロンHana』の本格的スタート!と思った矢先に流行り病に感染し、8月中旬まで自宅療養となりました。

しかし自宅療養終了しても何となくスッキリせず、しばらく自宅にいながらのんびりと過ごしていました。気持ち的にはゲームのリセットボタンを押された感じでした。お正月にする『すごろく』にたとえると『振り出しに戻る』のマスに止まってしまった感じでしょうか・・・・。

9月になり、焦らずに時の流れに身を任せていました。『風の吹くまま気の向くまま』で・・・。

9月8日は『愛犬はな』が旅立って1年となりました。『はな』がいない生活には慣れたのかなぁ~?慣れたというよりも『はな』は、物質としては存在はしていませんが、所々に『はな』が存在している生活になったという感じです。いつまでも愛おしい大切な家族です。

でも夢の中でも良いから会いたいですね。『はなってなんでそんなに可愛いの・・』と言いながら撫でてあげたいです。

実はお別れもありました。

71歳の叔父が天国に旅立ちました。中学を卒業してすぐに静岡県の妻良いうところから上京し、私の祖父と父に大工の弟子入りをしました。私が1歳の頃だから・・・物心付いた頃にはその叔父はいました。私が小学校2年生の時に私の叔母と結婚したので、その時に私の叔父になりました。

叔父が旅立ったことへの実感がなく、どこかの現場で大工仕事をしているようで・・・『アッ!善治くん!元気?』、『おぉ!由美子!元気か!』とその声が聞こえるような、また会えそうなそんな感じがします。

そしてステキな出会いもありました。

チャイルドケア共育協会と研究所代表の美佳先生からご紹介を頂き、10月から週2日勤務で保育園での遅番の保育補助をさせて頂くこととなりました。

短時間ですが、また保育現場でお子さんたちに一緒に過ごすことができる幸せを感じています。お子さんたちからたくさんのパワーを頂いています。そして保育現場で頑張っていらっしゃる職員の方々からもたくさんのパワーを頂き、私の『やる気スイッチ』を押して頂きました。このご縁に心から感謝しております。

10月からの保育園での勤務がスタートし、それと同時に11月からCCサロンHanaも再スタートとしたいと思います。

中高短大とずっと一緒に過ごした親友のなおちゃんからステキなプレートを作って頂きました。サロンのオープン日にはこのプレートを門に飾ります。


11月のサロン開室の日程

11月15日(火)、18日(金)、21日(月)、22日(火)、29日(火) 

午前10時30分~午後3時まで

事前に予約を入れてくださった方が優先となりますのでご理解の程、宜しくお願い致します。

 

皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております。

(雨が降っていない日にはチラシを入れた箱を提げておきますので、ご自由にお取りください。)