我が家の幸福の木 パート2

あっと言う間に3月を迎えましたね。皆さま、如何お過ごしでしょうか?前回のブログをアップしたのは昨年の12月の年の瀬でした。あれから2か月もご無沙汰しております。

 

我が家の幸福の木のお話しも『蕾のその後』をアップせずに今日を迎えました。『幸福の木の蕾』をブログにアップした数日後に花が咲きました。小さな白い花が次々と咲き、可愛いなぁ~と花に顔を近付けるとその可愛らしい花からはエキゾチックで神秘的で個性的な深く、甘い香りがしてきました。香りが届けられないのが残念ですが、ちょっと想像してみて下さい。

 

香りの記憶・・・私のサロン名となっている『Hana』のひとつです。我が家の幸福の木に花が咲くのは何年も先かもしれない、もしかしたらもう咲かないかもしれない、けれど香りの記憶は私の中に残っています。街を歩き、ふとその香りを感じた時にその小さくて、白く可愛らしい花を思い出すことでしょう。どうぞ皆さんも香りの記憶を大切して下さいね。

 

今日もぽかぽかの暖かな陽気です。窓を開けると春の香りがします。大きく深呼吸をして、いっぱい春を感じて下さい。

 

追伸・もっと満開になっているところの写真があれば良かったのですが、この花が咲き始めた後に歯痛に悩まされて、写真を撮る余裕もなく、歯痛が治まった頃にはもう白い花から茶色に変わっていました。是非!この蕾が満開になっているところを想像してみて下さい。