我が家の幸福の木

我が家の出窓スペースには、『幸福の木(ドラセナ)』が飾られています。この木は3代目・・・1代目、2代目はお水のあげすぎで根腐れしてしまいました。過保護だったようです。

 

今回の木も葉っぱの色が変わってしまったりと少々心配でしたが、2か月くらい前に葉っぱと葉っぱの間から『ニョキニョキ』と出てくる物体を発見!『これは何だろう?』と様子を見ていると蕾らしき物が現れてきました。

 

早速、検索してみると『幸福の木の花の蕾』と判明!更に検索すると、幸福の木に花が咲くことは数年から十数年に一度くらいしか咲くことがないという貴重な花であることを知りました。

 

さぁ~我が家の蕾ちゃんはどのような花を咲かせるでしょうか・・・またご報告しますね。楽しみです