保護植物??

 玄関先に植えるお花を近所のガーデニングセンターに買いに行きました。 

 

どのお花にしようかと選んでいた時にふと目に入ったポット苗・・・それは咲き終わった花を切り揃えてあり、次に咲く花のために店員さんが肥料をあげてくれた1ポット30円から50円の苗でした。いわゆる廃棄処分前の見切り品です。

 

『今は咲いていないけれど植えたら咲くかもしれない。どんな花が咲くのかな~それもまた楽しいかも~』と思ったら、徒歩で持ち帰ることが出来るだけのポット苗を買っていました。30ポット位かな~。私の隣で会計をしているご婦人が『こんなにたくさん植えることができるお庭があって良いわね~』とおっしゃっていましたが、我が家には庭はありません(笑)。物置にしまってあったプランターをすべて使い、何とか全部植えることが出来ました。

 

この話は1月下旬の出来事です。今は3月・・・暖かい日も増えてきました。さぁ~我が家のポット苗ちゃんたちはどのようになったでしょうか?